令和3年 鬼火焚き

明けましておめでとうございます。

皆様にとって、健やかで幸おおき一年となりますようお祈り申し上げます。

 今年の「鬼火炊き」は、コロナ感染拡大の影響で、ぜんざい会を取りやめ、三蜜を避けるため、金田川三号橋のたもとで正月飾りの受け取りを行いました。

 一月七日、当日は爆弾低気圧の接近で、強風雪に見舞われ、焚き上げは困難でしたので、13日に改めて焚き上げを行いました。年末年始の強風で、櫓が倒れてしまいましたが、新年の誓いや願いを書いていただいた木札も一緒に焚き上げ天高くお届けいたしました。

 消防第4分団に警戒出動をお願いし、無事に終わることが出来ました、ありがとうございました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 広田小子ども見守り隊が表彰されました!

ピックアップ記事

  1. 2021/7/14

    七夕飾り
     広田地区自治協議会青少年部会では、7月7日の七夕の日を中心に、夏の星座の話や、七夕飾り・短冊作り…
  2. 早岐警察署から採用のお知らせです 令和3年8月2日(月)から8月13日(金)まで、長崎県警察…
  3. 明けましておめでとうございます。 皆様にとって、健やかで幸おおき一年となりますようお祈り申し…

話題をチェック!

  1. 2021-7-14

    七夕飾り

     広田地区自治協議会青少年部会では、7月7日の七夕の日を中心に、夏の星座の話や、七夕飾り・短冊作り…
  2. 2021-7-9

    警察官熱烈募集中

    早岐警察署から採用のお知らせです 令和3年8月2日(月)から8月13日(金)まで、長崎県警察…
  3. 2021-1-13

    令和3年 鬼火焚き

    明けましておめでとうございます。 皆様にとって、健やかで幸おおき一年となりますようお祈り申し…

アーカイブ

LINE@で受付

友だち追加
ページ上部へ戻る