広田地区健康ウォーキング

1/14(火)の新春三社参り健康ウォーキングは、54 名の参加がありました。心には願い事をひそめ、 ポケットにはお賽銭をしのばせ、願いを叶えてもらう為に、今回の最大の難関である八幡神社前の急勾配 の階段もふんばって上りました。階段を避けて別コースから行かれる方もいましたが、皆さん無事に三社 参りを達成することができました。7km弱のコースを頑張って歩いた皆さんの願いが全て叶うと良いで すね。 東京の愛宕神社には「出世の石段」という傾斜約 40 度の階段があるそうです。出世だけでなく、足腰 が鍛えられて健康的な体にもなれるありがたい階段ですが、広田地区健康ウォーカーズの皆さんも今回の ウォーキングで足の筋力が更にアップしたのではないでしょうか?!今年も元気に楽しく、皆で広田のま ちを歩きましょう。そして健康寿命日本一のまちをめざしましょう!!

2 月の健康ウォーキングは… 【日時】2/11(火)9:30~ 【集合場所】広田地区公民館 【コース】広田地区公民館~広田浄水場入口~中原町~下の原ダム公園~下の原遊歩道(往復 6.5km)
【問い合わせ先】佐世保市健康づくり課 ☎24-1111(内線 5534)

関連記事

ピックアップ記事

  1. 佐世保東翔吹奏楽部in広田ふるさと祭り

    佐世保東翔吹奏楽部

ピックアップ記事

  1. 2021/7/14

    七夕飾り
     広田地区自治協議会青少年部会では、7月7日の七夕の日を中心に、夏の星座の話や、七夕飾り・短冊作り…
  2. 早岐警察署から採用のお知らせです 令和3年8月2日(月)から8月13日(金)まで、長崎県警察…
  3. 明けましておめでとうございます。 皆様にとって、健やかで幸おおき一年となりますようお祈り申し…

話題をチェック!

  1. 2021-7-14

    七夕飾り

     広田地区自治協議会青少年部会では、7月7日の七夕の日を中心に、夏の星座の話や、七夕飾り・短冊作り…
  2. 2021-7-9

    警察官熱烈募集中

    早岐警察署から採用のお知らせです 令和3年8月2日(月)から8月13日(金)まで、長崎県警察…
  3. 2021-1-13

    令和3年 鬼火焚き

    明けましておめでとうございます。 皆様にとって、健やかで幸おおき一年となりますようお祈り申し…

アーカイブ

LINE@で受付

友だち追加
ページ上部へ戻る