消防団や警察車両も参加-広田ふるさと祭り-

日頃より私たちの生活安全のために活躍して頂いている消防団や警察です。
消防団は子供たちのかっこいいパパだったりするみなさんですが、本日は各車両とともに広田地区公民館に集合です。

日々の防災に努めていただいている消防団の皆さんが勢ぞろい!
こども達は消防服を着せてもらい消防車に乗って記念撮影!
周辺地域の消防団と連携して火事の時は真っ先に出動される地域のヒーローです。

ふるさと祭り

めったに触ることのできない白バイ…かっこいいですね。 大人の方も興味津々…お世話にならないようにしながら安心できる社会づくりの為にパトロールお願いします。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 長崎県警:体験型動画はじめました

    白バイ隊員を体感せよ。【長崎県警察】

ピックアップ記事

  1. 2021/7/14

    七夕飾り
     広田地区自治協議会青少年部会では、7月7日の七夕の日を中心に、夏の星座の話や、七夕飾り・短冊作り…
  2. 早岐警察署から採用のお知らせです 令和3年8月2日(月)から8月13日(金)まで、長崎県警察…
  3. 明けましておめでとうございます。 皆様にとって、健やかで幸おおき一年となりますようお祈り申し…

話題をチェック!

  1. 2021-7-14

    七夕飾り

     広田地区自治協議会青少年部会では、7月7日の七夕の日を中心に、夏の星座の話や、七夕飾り・短冊作り…
  2. 2021-7-9

    警察官熱烈募集中

    早岐警察署から採用のお知らせです 令和3年8月2日(月)から8月13日(金)まで、長崎県警察…
  3. 2021-1-13

    令和3年 鬼火焚き

    明けましておめでとうございます。 皆様にとって、健やかで幸おおき一年となりますようお祈り申し…

アーカイブ

LINE@で受付

友だち追加
ページ上部へ戻る